トップページ

マルゼン ワルサーPPK/S

さて、ここでは最近買ったマルゼン製ワルサーPPK/Sを紹介します。
PPKと言えば007のジェームス・ボンドの愛銃としても有名ですよね。
私も007で影響されたということです。やはりボンドの銃は欲しくなります!
しかもこの銃は新品でも非常に安いです。私は超美品の中古を購入しましたが
それでも6000円でおつりが来ました。すごいコストパフォーマンスだと思います。


外観はいかにも小型という雰囲気満載ですね。今持ってる中でもM36と
このPPK/Sとが一番小さいものの中に入ると思います。ガバメントでも中型拳銃ですよ〜
ですがボタンを極限まで減らしたお陰でとてもスマートな銃に仕上がっていますね!
突起物といえばハンマーぐらいしかないでしょう。


シルバーのアクセントがいいですよね!!本来はフレームとスライドと同様に黒色だったと
思いますがこれはシルバー仕上げになっていますね!007の中で出てくるものもシルバー仕上げに
なっているんですよ!


マガジンは亜鉛ダイキャスト製で多弾装式になっていまして22発装填できるようになっています。
本物は7発なので22発もあれば十分ですよね!!


そして一番上の写真にも出ていましたが、サイレンサーを付けることが出来るんです。
私は本体だけ買ってきたのですがバレルにネジが切ってあるのを発見しました!
なので家にあったサイレンサーを取り付けてみるとピッタリ、ジャストフィットしましたので
付けています。これはノーマルのPPK/Sでは出来ないはずなんですがどういうことなのでしょうかね?
よく分かりませんが兎に角ラッキーでした!


ストレートの多いボディがいいですねぇ〜!!ですがそのストレートの中に適度に曲線があって
さらにいい感じをかもし出している感じがします。撃った感想とかはまた後ほど書きたいと思います。



!にゃごからのお願い!
直接リンクは原則禁止させていただきます。
しかし、どうしても使いたい場合はメールで
一報いただければOKと致します。


inserted by FC2 system