MY PC

ここでは私が作ったパソコンを紹介します。主にこれでゲームをしていますね。


自作パソコンへの道
でははじめに何でパソコンを作ろうかと思ったのかと言いますと、、
はじめはパソコンなんて買うもので作るものではないと思っていました。
しかし、父親が「おい、おまえパソコンとか作ってみんか?」と言ってきた
のですね。はじめ言われたときは「パソコン?作るの?面倒くさ……」
な〜んて思っていました。そのとき家には共通のパソコンがありましたし
特にことに困ることはなかったのです。しかし、ここでJBさんに出会い
交流を深めてJBさんの家に訪問したときのこと。その時、JBさんの家には
とあるメーカーのパソコンを持っていてそれを使って遊びました。
私の目にはすべてが新鮮で当時は新しいXPというOSを見てすごいッ!
なんて思ってたのです。そしてJBさんともいろいろ相談したり自分で勉強して
1号機を完成させました。いわばJBさんと父親のおかげですね。。

1号機!
写真はありませんがはじめて作ったパソコンでした。
画面は当時使っていたFMVの物を流用しましたがあとで父親が
17インチの液晶画面を買ってくれました。それは今でもバリバリ使っています。
CPUIntel Celeron 2.0GHz
メモリーSUMSUNG DDR266(PC2100) 128MB*2
マザーボードGIGA-BYTE GA-8IG1000-ProG
ビデオカードオンボードグラフィック
CDドライブSONY製だったと思う
HDDHGST 40GB ATA66(IDE)
電源アキバ特価1980円の450W

2号機!
これも写真はないのですがGTAがやりたくなって改造しました。
しかし、この構成時期は短くてすぐに電源が壊れてしまい
サイズの剛力500Wを購入します。HDDも遅さを感じHGSTのT7K250シリーズの250GBを買いました。
CPUAMD Athlon64 3000+ 1.8GHz
メモリーSUMSUNG DDR400(PC3200) 1024MB*2
マザーボードAlbatron K8SLI
ビデオカードASUS製 GeForce6600GT GDDR3 128MB
CDドライブLG電子 GSA-4167BB
HDDHGST 40GB ATA66(IDE)
電源アキバ特価1980円の450W


3号機についてはこちらに別ページを作りましたのでご覧下さい。


!にゃごからのお願い!
直接リンクは原則禁止させていただきます。
しかし、どうしても使いたい場合はメールで
一報いただければOKと致します。

現在の閲覧者数: inserted by FC2 system